亀戸七福神巡り

 
JR亀戸駅前10時30分集合しました。
十三間通商店街を通り亀戸梅屋敷に入ります。
亀戸梅屋敷で30分程過ごし亀戸水天宮を参詣し常光寺(寿老人)に来ました。
常光寺から10分ほどで東覚寺(弁財天)にきました。
東覚寺から香取神社(恵比寿神、大黒神)に入ります。
香取神社から30分程で亀戸天神に着きました。
雲ひとつない青空に晴れ渡った亀戸天神の境内は心地よい環境でした。
布袋尊のある龍眼寺への道筋で小休止します。
10分ほどで龍眼寺に着きました。
笑顔一杯の布袋尊を拝むと笑顔がもらえそうです。
福禄寿の天祖神社に来ました。
天祖神社からスカイツリータウンへ向かう北十間川のほとりを歩きます。
スカイツリータウンの展望台へ登り景観を満喫しました。
スカイツリータウン展望台から戻りここで自由解散しました。
時刻は13時30分頃でした。 お疲れ様でした。楽しい歩きの一日有難うございました。












inserted by FC2 system