二子玉川〜九品仏

 
二子玉川駅に10時集合し出発し先ずは二子玉川公園に向います。
10分ほどで二子玉川公園・帰真園に着き散策します。
帰真園で20分ほど過ごし野毛三丁目を経て善養寺にきました。
善養寺は真言宗智山派に属し慶安年間(1648年-1651年)に深沢地区に移転してきたとされています。
本堂の前にあるカヤの大木は樹齢700年とも800年ともいい東京都の天然記念物に指定されています。
善養寺から谷沢川沿いの道を歩き等々力不動尊に来ました。
ここでは紅葉、黄葉が見事なハーモニーで色彩豊かな景観を見ることが出来ました。
等々力渓谷を伝って次のターゲットの九品仏に向かいます。
等々力渓谷を出て小休止の後東京急行電鉄大井町線で九品仏にきました。
九品仏(浄真寺)では20分ほど散策し色彩豊かな景観を楽しみました。
九品仏を後に予約した自由が丘の江戸すしに入り待望の昼食を摂ります。
時刻は13時10分頃でここで自由解散しました。お疲れ様でした!!












inserted by FC2 system